

大きなお友達向けではなく大人向けのスマイルパクト

スマイルパクトをモチーフにした大人向け本格化粧品の発売が決定。
バンダイ「プリキュアが大好きなお子様をお持ちのお母様にお使いいただくことで、プリキュアを通じた親子のコミュニケーションをより楽しいものにしていただきたいと考えています」

大人の真似をしたがる女児が欲しがるように、母親が使う道具をモチーフにした変身グッズを作る。
これがバンダイの子供向け番組用の戦略ですが、今回のはそこから一歩進んだ戦略ですね。
大人向けの道具をモチーフにしたグッズをモチーフにした大人向けの道具…って書いてて混乱します。
変身グッズと違って作るコストはそれほど高くないだろうし、家に置いて使う分には子供向けグッズをモチーフにしてても恥ずかしくないだろうから売れないってことはないでしょうね。
デパートでは買えない受注生産ものをプリキュアに興味のない母親が買うとは思えないし、自分の為+子供の為に買ってもいいと思う人が買うのかな。確かにあったら子供との会話のネタにはなるし。
受注生産というマニアック度の高い商品だから仮面ライダーに興味のない大人を釣るためにマツケンを登場させたオーズの映画とは方向性が違う気がする。
あと母親以外でこれを買う層ってどれくらいいるんだろうか?
使わないけど記念に買う男性はぼちぼちいそう。20代の独身女性でプリキュア好きって人も少しはいるし、そういう人が買う場合もあるかも。

最後に財団Bはこれを作る暇があるならガイアメモリ型のUSBメモリを早く出すんだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
