スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏サンデー作品の感想

「ヒーローハーツ」「はるはらはーつ」ニコニコ動画で人気になりニコニコ静画で公式に漫画を描いてる春原さんの新作。二作品を交互に掲載してるから他作品より話が進まないですねぇ。ヒロインがまた貧乳だけど作者の趣味なのか?!
あと春原さんはストーリーものよりも一発ネタの「めでたしに限りなく近いなにか」やエッセイの方が面白いと思います。

「モブサイコ100」
「ワンパンマン」のONEさんの新作。モブが師匠に利用されながら話が進むのかと思ったらそうでもないみたい。TOP絵であんなに目立ってるのに師匠出番少ないのが気になります。
モブは脳感電波部に入るかと思ったら肉体改造部に入り、さらに変な宗教団体に入るし何処へ向かっているのかわからない。自分から行動するというよりは周りに流されてる感じに見えるのでこの先が心配。やばげな人達を見てると師匠って実はまともな人だったんじゃないかと思えてくるから困る。

「ヒト喰イ」
週刊少年サンデーで連載してても良さそうな画力と絵柄。
原作者が描いてる「ヒトクイ」の世界観を知ってると若干展開が読めちゃうのが残念。「ヒトクイ」未読者にも楽しめる様に描かなきゃいけないからその辺は仕方ないですけど。
そのうち「ヒトクイ」と「ヒト喰イ」の二つの作品が深くリンクしていくんでしょうかね。

「ゼクレアトル~神マンガ戦記~」
メタなネタでやってくるあたり非常にたくすさんらしい。「オーシャンまなぶ」も「ゼクレアトル~神マンガ戦記~」も誰かがやりそうなネタだけど実際に見た事はないですね。設定の活かし方が上手い人なので今後の展開が楽しみ。仙人が読んでる他の漫画が読めませんでしたがカン太にばれるとまずい事になるんですかね?
他の漫画の主人公がクラスメイトだったとかはありそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。