

表舞台に立たない人たちのインタビュー

「ぷらちな キャラクターとクリエイターの最新情報サイト」のラノベに関する記事を読んできた。
こんな面白い記事がネットにあるとは知らなかった…こういう人達の話を聞くと理解の幅が広がって楽しい。
作者とか監督のインタビューは数多く見てるけど、編集者みたいな裏方の人達の話はあまり見ないんだよねぇ。

「ライトノベルは一巻目はイラストで売れ、二巻目以降は物語で売れるは事実」
「ライトノベル的な装丁、イラストが、他の出版分野にも浸透し始めている」
この辺の話が印象に残った。編集者は市場の状況とか様々な情報を持っている人達なので、その辺りの自称○○通より信憑性のある事を言ってくれるのが良いね。
ラノベ以外にも色々な情報があるので興味ある人は一度見ると良いと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
