

タイトルロゴから予想する今後のスマプリ

歴代プリキュアのタイトルロゴはその作品の特徴を表しています。
音楽をテーマにしたスイートプリキュアでは音符
果物の名前のプリキュアがいるフレッシュプリキュアでは蔓
ハートキャッチプリキュアではハートマーク
ふたりはプリキュアスプラッシュスターでは星がタイトルロゴにある

この理屈でいけばスマイルプリキュアのロゴにも何らかの意味があるはず!

スマイルプリキュアのロゴはハートマークと5色の虹。
5色の虹が五人のプリキュアを表しているのは間違いないけど、虹である必要はあるのか。
虹は普通は7色で描くのに5色というのは微妙だし、スマイルと名をつけるならロゴに笑顔くらい入っていてもよさそうなもの。これだと他の作品のロゴに比べ関連性が明らかに弱い。虹である意味が他にあるとするならば追加戦士が2人増えてプリキュアが7人になるくらいしかない。
プリキュアが6人というのはもうやったし、スマプリの新しい試みとして7人に挑戦するのもありかなと。
まぁスマイルパクトの玩具に追加戦士関連の音声が入ってないっぽいので違う気がするけど。
ウルフルンさんやアカオーニさんがプリキュアになって擬人化した姿がみたかったけど、これでは期待出来なさそうですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
