スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女達の変身後の姿

mahousyouzyo2.jpg
プリキュアは髪のリボン、イヤリング、フリルの服と装飾が多い。そういう点がオシャレに興味を持つ女の子向けアニメらしいです。男性が興味を示さないアクセサリーはリリカルなのはやまどかマギカ等の深夜アニメだとなくなる傾向にあります。
短めのスカートに長いソックス、肩と腕の先を隠している。魔法少女としては基本に忠実なデザイン。昔の作品のセーラームーンやウェディングピーチだとプリキュアに比べて足と腕の露出が増えています。
フレッシュプリキュアとムーンライトには胸の中心にリボンがない。ムーンライトは満月ではなく三日月をイメージしたデザインなので、腕と同じく左右非対称になるよう胸の中心にリボンをつけなかったのでしょう。フレッシュプリキュアは胸の大きいキャラが目立ち、他のプリキュアに比べ大人の印象が強い。子供っぽさをなくす為にリボンをつけないでおいたのかも知れません。

mahousyouzyo.jpg
おジャ魔女どれみとシュガシュガルーンは魔女見習いと魔女。アイドルや戦士としての魔法少女ではないので、服はオシャレさよりも魔法使いらしさを重視。フリルもなく使われる色数も少ないシンプルな服。それと魔法使いが被っていそうなあのとんがり帽子。
maho.jpg
エターナルセーラームーン、スーパーキュアブロッサム、アルティメットまどか。
天使を彷彿とさせる純白の姿。純白というのは天使らしい色ですがウエディングドレスらしくもありますね。
ブロッサムとまどかは髪が伸びて少し大人っぽくなります。特撮のパワーアップはごつくなって強そうになる反面、格好悪くなりやすいですが、魔法少女のパワーアップはそういうのとは違いますね。強そうでも可愛さが増すとかでもなく…何と言うか気品が増したような感じ。
エターナルセーラームーンは初期状態からの変化が少ないですが、未来の姿であるらしいセーラーコスモスは髪が白くなり長いマントを羽織り神々しさが増していました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。