

荒らしコメも動画の賑わい

ニコニコ動画に何度か投稿してみて感じたのはコメントが書き込まれることって大事なんだということ。
コメントが書き込まれると「コメントが新しい順」で検索した時に一番上に表示されるのですが、これが再生数の伸びに地味に影響して来るというのが分かってきました。

ニコニコ動画には毎日大量の動画が投稿されているので、よほど出来が良い動画でもない限りすぐに埋もれてしまいます。
その為投稿してから一か月も経てば再生数の伸びはかなり鈍くなってきますが、コメントが書き込まれるとまた少し息を吹き返し再生数の伸びが良くなります。たとえそのコメントが誹謗中傷であっても多くの人に見てもらう役には立つんですよね。
いや別にそういうコメントをされた訳ではないんですけど、とにかく荒らしコメも動画が賑わう為にはある程度は役に立っていて無価値ということでは無いと気付きました。
という事でもし好きな動画が荒らされていても「このコメントのおかげで多くの人が見てくれるきっかけになっているんだ」と思えば少しは精神的にましになるかも知れませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
