スポンサーサイト


紫色のクオリア二巻買ってきました

紫色のクオリア 2 (電撃コミックス)紫色のクオリア 2 (電撃コミックス)
(2012/11/27)
うえお 久光

商品詳細を見る

相変わらずレベルの高いコミカライズでした。どうやら三巻で完結するみたいです。
一巻と違いSF要素がかなり強くなり「シュレディンガーの猫」の説明等色々と入ってきたことで、文字数もかなり増えた気がしました。ストーリーの良さについて述べるのも今更な感じなので、漫画版ならではの見所を挙げると並行世界のガクちゃんの姿やガクちゃんに踏みつけられる裸のアリスですかね。
kuoria3.jpg
原作はあの滅茶苦茶濃い内容を一巻で終わらせてる為にキャラの内面以外の描写は結構省いていますが、漫画版ではそういうところを絵で補完してくれているのがいいですね。綱島先生の絵はスッキリとした線で描かれていて見易く、背景もごちゃごちゃし過ぎていなくて昔から好きです。美少女だけでなくおっさんとかも描けますし、デザインも癖がなくて10年経っても安定感ありますね。

紫色のクオリアのコミカライズの完成度が高すぎる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

矢部結城乃ちゃんの感想

また読みに着ますね(^^♪

Re: 矢部結城乃ちゃんの感想

ではまた読みに来てください!
プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
