スポンサーサイト


冴えない彼女の育て方 感想

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)
(2012/07/20)
丸戸 史明

商品詳細を見る

作者の丸戸史明さんがエロゲ界では有名な作家で実力もあると聞いていたので、期待して読んだのですが…正直期待外れでした。情景描写も殆んどなく読んでいて状況がよく分らないところも時々…何だかエロゲのテキストだけを読まされているような感覚です。

このレベルの作品しか書けない人だったら、名作もあるエロゲ界で評価されるわけがない!
そう思ってネットでこの作品の評判を見たところ作者のファンでも微妙と思っている人は結構いるようでした。どうしてそうなったのかはあとがきを見て納得。どうやらこの作品の対象年齢はエロゲを書いていた時の半分くらいまで下げて書いていたそうです。
それなら読んで期待外れだったのも仕方ないですね。ただそれを抜きにしても情景描写が不足してる感はあるような気がしました。こう文句ばっかり書きましたがオチは良かったです。主人公が目立たない少女をプロデュースする動機をそう持っていくところには唸らされました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
