スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達が増えるよ!やったねマミさん!「魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下)」感想

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (下) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/11/12)
原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

中巻ではまどかとさやか、下巻の表紙ではほむらが目立ってますが、最初から最後までマミさんと杏子に焦点を当てたストーリー。
マミさんの救済をテーマに最後まで描ききったハノカゲさんは素晴らしい仕事をしてくれたと思います。
アニメでは軽くしか触れられていなかったマミさんの孤独と狡いところをピックアップしてくれたのが良かったです。キャライメージを崩さないようにしながら、内面を掘り下げてくれたので文句なしの出来でした。
戦闘の方も結構良くてマミさんと杏子の最後の戦いはかなり熱かったです。
若干見難い部分もありましたが魔法の使い方や身体の動かし方が良くて、是非アニメでやってくれと思える程のものでした。

「本当の気持ちと向き合えますか?」
アニメのこのセリフがこの作品にはよく似合います。
アニメとは全然違うストーリー展開ですが、根底にあるものはアニメと同じでした。相手を想ってやった行動がちょっとしたすれ違いで上手くいかなくなってしまうところなんかは実にまどからしかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。