スポンサーサイト


絶園のテンペストってバトルものだったっけ?

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る
ネットでアニメの感想を見ていたら「絶園のテンペスト」がバトルものだと言っている人が何人かいて驚きました。
昔ガンガンで読んでいたけど原作ってそんな話だったかなと疑問に思ったので、アニメを見たんですが原作に比べるとバトルがかなり増えていましたね。
これならバトルものと言い出す人がいるのも頷けます。
アニメでは原作に無かったシーンが幾つもあったので、まるで別の作品を見ているような気分になりました。一応言っておきますが原作レイプという訳ではないです。バトルを増やした方がアニメには向いていますし、個人的には有りだと思います。

アニメのEDは花澤香菜さんらしいものでしたね。
化物語「恋愛サーキュレーション」や妖狐×僕SS「sweets parade」の様な可愛らしくゆったりとした曲調で、映像もシンプル。なんか花澤さんの定番になってきている気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
