スポンサーサイト


常盤と多摩子の今後の関係はどうなるのか?

銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/18)
荒川 弘

商品詳細を見る

5巻では犬のエサ代稼ぎにおいて常盤が意外な才能を発揮して、多摩子が感心していていました。
この場面を見ていて思ったんですが、この二人は何かのフラグが立ってるんですかね?
下の画像を見てもらえれば分かりますが、以前から二人が絡む場面は何度もありました。
ginnosazi.jpg
ただ二人が絡む場面が多いだけならそこまで気にもならなかったんですが、キャラ設定的に妙に接点が多いんですよね。鶏農家の長男の常盤は数学が大の苦手、またお金の使い方が残念。鶏の卵のような姿の多摩子は数学の点数がトップで、お金に対しては厳しく真剣。そして5巻では常盤も多摩子と同じく金儲けで活躍していました。
ここまで接点が多いとなるとやっぱり荒川先生が何らかの意図を持って描いていると見ていいんでしょうか。最終的に二人がくっつくとかそういう事は分かりませんが、もしくっついたとしたら常盤は尻にひかれそうですね。
感想を書く予定だったのに5巻殆んど関係ない…そのうち感想は別に書くかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
