スポンサーサイト


マミらなかった結果がこれだよ!「魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中)」感想

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/10/19)
原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

さやか安定の魔女化!
上条の身に起きた奇跡の事を詳しく説明する前にさやかは魔女化してしまい…今まで隠してきた自分の悪いところも含めて話す決心をしましたが、結局隠したまま死ぬ形になりましたね。
ストーリーとは関係ないですがさやかの刀身発射がありましたね。設定資料集には載っていましたが、アニメでは使われることのなかった技。マミさんの技も増えていたりとアニメではやれなかった事をやってくれるハノカゲさん。そこにシビれる!あこがれるゥ!

中巻ではアニメであまり触れられなかったマミさんのずるさに焦点が当てられてました。
アニメではほむらに少し言われたのと自分で少し明かしたくらいでしたが。
他人の為に祈ったあげく酷い目にあった杏子を見ていながら、同じ道を歩もうとするさやかを止めなかった。仲間欲しさに他人を巻き込んだ結果、さやかは魔女化してしまう。以前杏子に言われた通り魔女だけを狩っていれば、こんなにも早く孵化する事はなかったでしょう。QBはマミさん、ほむら、杏子の三人の所為で魔女化したと言っていますが、原因の殆んどはマミさんの所為だと思います。
恐らくマミさん自身もそう感じているでしょう。自分の所為で人を殺してしまったマミさんはある意味杏子と同じになりましたが、この後どうなってしまうのかは下巻のお楽しみということで。
madoka2.jpg
絶望しなかったとしてどうなるのか?
その辺が気になるので早く読みたいのですが、下巻だけ発売日が大分先とか焦らしてきますね。
裏主人公的なポジションのほむらが今作ではおまけ程度の扱いなので、ほむらの目的であるワルプルギス撃破ENDにはならないと思いますがどういう終わり方にするんでしょうか?

こう言ってはなんですが「The different story」には大して期待していなくて、ハノカゲさんが描いてるから買おうくらいの気持ちだったんですが、読んでみると思っていたよりもずっと面白くて買ってよかったと思いました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
