スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小物な強敵能美征二は下衆カッコイイ!

noumi.jpg

原作では3巻と4巻、アニメでは2クール目の敵だった能美征二(ダスクテイカー)。
ネットで能美に対する視聴者の反応を見ていたんですが、「はやく退場しろ」「見ていて胸糞悪い」と酷い言われようでした。これ程視聴者から嫌われた敵キャラは久しぶりに見ました。
主人公の場合嫌われるのは不名誉な事ですが、悪役にとってはある意味名誉な事だと思います。
能美は性格や口調、散り際などいたるところから小物臭を漂わせており、「ダークナイト」のジョーカーの様なカリスマ性のある好かれる悪役ではない。基本的に好かれる要素はないのですが私はそこが好きです。正確には小物臭漂うのにやたら手強いところが好きです。
「ソードアートオンライン」のクラディールがそうであったように、小物キャラというのは主人公達に簡単に負けます。通常二巻も主人公の相手が務まる器ではないにも関わらず、能美はあの手この手でハルユキ達を苦しめる。
悪役としての器は小さいにも関わらず、ハルユキを学校の底辺にまで叩き落とすその手腕に惚れぼれします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。