スポンサーサイト


ファンブックと初回特典のシール入手しました

MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/09/29)
大高 忍

商品詳細を見る
ファンブック「マギ千夜一夜物語」の感想。
えー…アニメ放送に合わせて急いで作ったためか色々とミスがありましたね。
内容はキャラの身長、特技、趣味、弱点やキャラごとの人間関係などが書いてあります。後は世界地図。
ファンブックは十冊以上は読んでますが、このファンブックは中身があまり濃くなかったですね。作者に対するインタビューや初期設定画などが無いというのが痛いです。大高忍先生は作品やキャラへの愛情をかなり持っている漫画家なので、時間がありさえすればファンブックに書き下ろしを大量に入れてきたんでしょうけど今回はそれが出来なかったようで…。
ぶっちゃけファンブックより下の季刊エスの方が充実してましたね。
http://nizikan.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

紅覇は紅炎と紅明とは母親が違うそうですが、兄二人に比べてオシャレ度が高いのは母親の違いなんでしょうか。戦争していないとボンヤリする紅炎や生活力のない紅明よりも紅覇の方が普段の生活ではしっかりしてそうです。
あと紅覇の従者が眷属であり魔導士でもあると書いてありましたが、魔導士って眷属になれましたっけ?
相性が悪いだけでなろうと思えばなれるものなのか、それとも肉体を改造したりして強引になったのか。そこら辺どうなんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
