

るりひめTYPE-MOON特集が面白い

るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)
(2012/07/21)
こやまひろかず、渡辺明夫 他

商品詳細を見る

スクリプト演出担当のつくりものじさんの「魔法使いの夜」演出解説がめちゃくちゃ面白い!
腕時計を見る青子のシルエット立ち絵は描き下ろしではなく、別の絵をコラージュして作っていたというのに驚いきました。絵を使いまわしていると言えばその通りなんですけど、既存の物を使い無駄な労力を減らしながらも綺麗に魅せる技術はまさに職人技!

「魔法使いの夜」のカラー漫画はページ数こそ少ないものの一コマ一コマがカラーなので、こやまひろかずさんの絵が好きな人にとってはたまらないと思います。「るりひめ」では他にもTYPE-MOONスタッフのサーヴァントステータス風自己紹介などがあり、こやまひろかずさん等の普段のインタビューではあまり出番のない人達の話が聞けるので型月ファンなら押さえておきたい一冊でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
