

マグネット ラノベ特集

ベン・トー作者アサウラ先生の所持している漫画

それでも町は廻っている、ハルシオンランチ、ラブやん、百舌谷さん逆上する、聖☆おにいさん、だぶるじぇい、ハルシオンランチ
無限の住人、ドリフターズ、シドニアの騎士、BLAME!、バイオメガ
少女ファイト、大東京トイボックス、宇宙兄弟、高杉さん家のおべんとう

所持しているギャグ漫画は設定や話が捻ってある変なものが多いと思った。ギャグ部分に特化ではなく、ギャグ部分以外が凝っていると言えばいいのだろうか。
他にはドリフターズや無限の住人のような命のやり取りをする戦闘がある漫画。
少女ファイトや大東京ボックスといった泥臭い熱さを持つ漫画がある。
デビュー作の黄色い花の紅では、銃の所持が認められた現代日本で組長の一人娘が戦い、ベン・トーでは主人公が半額弁当を求め戦う。
こうして見ると作風と趣味は割と一致しているのかな。少なくとも女の子が沢山のほのぼのとしたぬるい世界を好んではいなさそう。
アサウラ先生はサバゲーをやっているし、少年漫画的なファンタジーな戦いではなくリアル志向の戦いが好きなんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
