スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンブリア宮殿 ニコニコ特集

ニコニコ動画みたいなサイトは維持費用がかかって黒字化はかなり難しいとのこと。
動画の数を減らすためにつまらない動画を削除するなら黒字化はめちゃくちゃ簡単でしょうね。
統計とってないから分らないけどマイリス数が一桁の動画が全体の50%近くあるんじゃないかという気がする。
それを削除していけば負担が軽減されるけど、ユーザー目線のドワンゴはやらないんだろうな。それやると動画投稿する人が減って活力がなくなるし。
VTRでは「歌ってみた」と「踊ってみた」が人気コンテンツとして取り上げられていたが、著作権に引っかかるMADはやっぱり出されなかったか。初期のニコニコは違法なアニメ本編が結構あって、ニコニコが人気になった理由の一つだと思うけど影響としてはどの程度だったんだろ?
ドワンゴの仕事風景は楽しそうで魅力的に見えるけど、実際は結構大変なんだろうね。経営が軌道に乗り始めたのは割と最近みたいだし。
スポンサーサイト

時をかける少女について

アニメが面白かったので原作を読んだ。
原作は中学生向けの短編恋愛小説で、まじめタイプの女子と男子2人が登場。
アニメと原作は女子と男子2人、時を超える、恋愛の3点が共通しているだけで別物と言ってよいレベル。
中学生向けに書かれたものだけど、中学生が読むには子供向けすぎるんじゃないだろうか。
時を超える薬がラベンダー使ったら出来たって…何をどうしたらそうなるんだw
ちなみに実写映画は原作主人公の娘が主人公。
プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。