スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「このライトノベルがすごい!2013」の人気キャラランキングについての感想

左から主人公名、ランキング順位男性部門、ヒロイン名、ランキング順位女性部門で表記しています。

キリト1位、アスナ2位、シノン7位
上条当麻2位、御坂美琴1位、インデックス12位
一方通行3位、打ち止め26位
司波達也7位、司波深雪20位
逆廻十六夜11位、黒ウサギ27位
有田春雪19位、黒雪姫4位
佐藤洋8位、ランク外
遠山キンジ16位、ランク外
葵トーリ10位、ネイト29位


バトル系のラノベではキリト、司波達也、逆廻十六夜と最近人気の俺TUEE系の主人公が上位にランクインしています。基本的に女性キャラより主人公の方が順位が高いです。そんな中でヒロインに大差をつけ負けるハルユキ…デブで卑屈ないじめられっ子というキャラ設定がラノベファンからは不評だったんでしょうか。「境界線上のホライゾン」は男女両方ともかなりの人数いるのでトーリが10位に入っただけでも大したものだと思います。


高坂京介5位、黒猫6位、高坂桐乃9位、新垣あやせ15位
羽瀬川小鷹15位、柏崎星奈5位、三日月夜空10位、志熊理科25位
比企谷八幡4位、雪ノ下雪乃8位、由比ヶ浜結衣21位


人気のラブコメ作品を見比べると小鷹の人気の低さが目立ちます。面倒見がよく兄属性の京介とは似たタイプなのにどうしてここまで差がついたのか?
この手の作品だと女性キャラの可愛さを売りにしている所為かランクインするキャラが多いですね。人気キャラを見ていて思うのですが、少年漫画のラブコメ作品に比べるとラノベのラブコメ作品に出てくるヒロインは性格に問題のある人が多いような…ギャルゲーでもこういうのはあまりないんじゃないですかね。アニメ化した作品くらいしか知らないですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かにね(^^)

Re: タイトルなし

藤岡亨穂 教授さんコメント有難うございます。
具体的にどこに同意してもらえたのかは分かりませんが、楽しんでもらえたようでなによりです。
プロフィール

taida

Author:taida
漫画やアニメや映画の感想や考察などを書いてます。マギの記事が無駄に長くて多いのが特徴。
リンクやTBはご自由に。

カテゴリ
ユーザータグ

ループもの 仮想現実もの 

最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。